2010
04/14

1年以上放置してしまった。。。

極めて如何ですな。。。

あれから、普段の足に使っていたパブリカピックアップはというと、ママカーにと転身を遂げました。

  • 絶不調だった純正キャブレターはKP61の中古品(程度良)に取替。
  • ヘッドライドはCIBIEのH4からマルチリフレクター+HID。
  • 70年代MINIの純正色[ツイードグレー]でオールペン。
  • 足が届かないとのクレームにより、車種不明シートレールを加工取付。

現在はカミさんの足車となっております。



そしてカロバンは復活に向け作業中であります。

ボディは、第1メンバーが腐食していたのと、左クォーターのヘコミが目立つ箇所だったので、そこだけ修復してオールペンしちゃおうかと思っていたのだが、下回りのサビや細かい部分が気になり始めてしまったので、久々のカーべキューを!!


楽すぃ~(笑)。。。。

2008
11/23

いやはや、年末が近づいてきてしまいましたね。
毎朝の、犬の散歩が凍えそうです。

現在の通勤車であるパブの車検がまいりました。
大きな改造はしてませんが、車高が厳しいので、先日i-branchにて作業をしました。
フロントはKP61ストラットベースの車高調整式にしてあるので楽チンです。でも最低地上高はクリアしてるので問題無し。
ところがリヤはロワリングブロックで車高短にしてあるので、アブソーバーの取り付け位置がかなり低いんです。
なのでロワリングブロックを取り外しさないといけないんですな。。。
毎度の事ながら面倒くさいです。

まぁそんなこんなで、無事車検は終わりましたって報告がうけたので、引き取りにいきましょう(^^♪

これからの外構工事でピックアップはなにかと重宝するのでね。。。

 

2008
10/18

我が家は近くに市のゴミ処理施設がある。
現在は自治会でのゴミ出し場にお世話になっておるのだが、引っ越した当初は自治会に入っていなかったため、仕方なくパブの荷台にゴミを積み、ゴミ処理場にいく訳ですよ。

そして受付に行くと、、、

「あのパブリカは何年式なんですか??」
、、とオラより少し年上っぽい受付の男性に声をかけられました。

かなりの確率で「サニトラ」と言われてしまうのにイキナリ「パブリカ」って言われてちと嬉しさを隠せないまま
「62年式の最終型です。」
と答える。

すると

「○○信号の所のお家ですよね?」
「結構目立ちますよ。」
、、と。。。

まだ引っ越して間もないのに。。。
やはり国道沿いは目立つのですな。

pub.jpg