2011
07/08
最近はね、便利で手軽なSNSが沢山あるんで、ブログの方が御座なりになってしまっていますが。。。

いやいや、ブログもやらんと。

近況
カロバンですが、通勤途中にリヤ足(車高調)が脱落しました。
アッパーマウント付近の異音がしてたので、「おそらくナットが緩んでるのかな~。直さなきゃ」と思いつつ、室内から作業の出来ないバンボディのメンテナンス性の悪さをいいわけに怠っておったら、決定打が。さすがに足回りが外れたのは初めてだ。
良い子のみんなは、キチンとネジ締めないと駄目ですよ。
で、組み直しました。
その際、頂き物のGTRのフロント用アブソーバーで組み直しました。
現状のHTSよりショートストロークだったのと自作アッパーマウントとの相性が良かったので。
それと、折角コイルオーバーにしたので、リーフスプリングはバラして、親リーフのみにしました。
すごく動きが良くなって乗りゴゴチはイイんですが、その分沈みこみが激しくなり、ボディとホーシングがゴツゴツと干渉してます。
オラの車高だと、フレーム加工しないと駄目みたいですね。
でも車高短は譲れませんよ。

つーか、最近暑すぎる。
エアコン欲しい。

で、こちらも全然進んでないガレージ計画。
結局暑い季節になってしまった。
やっと進めますよ。
明日からはカミさん(KE10)専用コンテナの標準扉を削除しシャッターを撮り付けるための下地やらを製作しますよ。
雨降らなければいいんですが。。。溶接とかするんで。。