2010
04/26

カーべキューのおかげで、格段に作業効率もUP?し、せっせとサビ取りをしております。

今回は作業場の周辺環境について少し。
レストア作業現場の実家は西側に永野川という河川があり、その土手にはソメイヨシノが2キロほど連なっています。ここ最近は少しづつ名が知れてきたようで、満開時は土手を歩く人達も多くなりました。(今年は満開時の写真撮ってない。。。)
満開時になると、土手を目指してる観光客が、ウチの庭を土手へ続く道だと思うらしく、わりと普通に歩いて入ってきてしまうんですよ。
今年は丁度カーべキューを設置してたんだけど、女性二人が普通に歩いてきて「こんにちわ~」って。。
いやいや違うから。
「ここ通れますか??」って。

いやいや目の前よく見てよ。86とか71とかが無造作に置いてあるでしょぅよ。っていうかそんな草むら通りたいですか?逆に。みたいな。
「通れませんよ」って答えるとソソクサと帰っていくのです。

何なら、ストックヤードを聖地整地して駐車場にでもした方がいいのかな??

ところでこの桜並木(宮の桜堤って言うみたい)、どうも今は亡きウチのオヤジが自治会長だかをしている時に半ば強引に植えた。。。と聞いておるのだが、真意は定かではない。

でもまぁ時代的には合ってるし、そーゆーの大好きな人だったから、間違いでもなさそな。。。

そんな土手の桜もピークは過ぎて、当然観光客もいなくなるのですが、意外と散った後のピンクの絨毯と新緑は割と好きですね。

自作のカーべキューToolは、要所要所にナナの部品が使われているんだが、それが分かったあなたは相当のE7#通??
レビンの時に製作してからかな~り放置してたんで、錆びちゃいましたが、ぐるぐる回れば問題ない?。。。。ので。多分。

ぐるぐるさせたあの感じはやっとことある人しかわからない。
ムフフなのですよ。



続きを読む

2010
04/14

1年以上放置してしまった。。。

極めて如何ですな。。。

あれから、普段の足に使っていたパブリカピックアップはというと、ママカーにと転身を遂げました。

  • 絶不調だった純正キャブレターはKP61の中古品(程度良)に取替。
  • ヘッドライドはCIBIEのH4からマルチリフレクター+HID。
  • 70年代MINIの純正色[ツイードグレー]でオールペン。
  • 足が届かないとのクレームにより、車種不明シートレールを加工取付。

現在はカミさんの足車となっております。



そしてカロバンは復活に向け作業中であります。

ボディは、第1メンバーが腐食していたのと、左クォーターのヘコミが目立つ箇所だったので、そこだけ修復してオールペンしちゃおうかと思っていたのだが、下回りのサビや細かい部分が気になり始めてしまったので、久々のカーべキューを!!


楽すぃ~(笑)。。。。