2008
07/29

イマドキのお家は耐震や免震住宅が当たり前ですが、我が家も一応耐震構造になっております。

 

続きを読む

2008
07/23

18日(Fri)に上棟があり、現在は家の形になっております。

house4-1.jpg

当日は9時に現地入りしたのですが、職人さんは8時から作業開始してました。
1階の柱は既に建ち、梁を乗せてるとこでした。
大型クレーンで材料を吊り、職人さんが柱の上に誘導、「掛矢」で叩き込むという作業を繰り返します。
暑くて大変そうでしたが、同時に楽しそうに見えて参加したくなるのは病気なんでしょうか??

続きを読む

2008
07/14

7/13(日)は毎年恒例「70系カローラ&スプリンターオーナーズミーティング」に参加してきました。

第2回から参加してるのだが、ミーティングは今年で10周年になるそうです。
継続するって大変ですよね。

以前ドナドナしたKE73ですが、無事に復活していただきました。

080714ke73.jpg

やはり程度イイですね。
そしてクラブメンバーになってくれました。
今後ともヨロシクです。
これからの進化が楽しみです。

「Group5」は2000年にメンバーYUTAと立ち上げました。
同時にWEBも立ち上げました。
それからWEBを通じて仲間が増えました。
知り合いも増えました。
最近はなかなか連絡がとれませんが、マレーシアにもメンバーがいます。
WEBってスゴイです。

ミーティング会場は静岡県の朝霧高原なのですが、静岡県清水市にクルマを引き取りに行くことになりまして、朝一で清水入、積みこみ後、朝霧高原にてミーティングに参加という形になりました。

 

080714ke72v.jpg

2ドアバンです。
ステキです。
オラの理想のナナの形は2ドアセダンなのですが、セダンボディで2ドアってスバラスィです。

ボディの程度はそれなりです。
書類は片方(下段)しかないので、2台を合わせて1台おこします。
ざっと見繕うと、ボンネットがどちらも厳しいですね。
とは言え2型のボンネットは持っていないので、何とか再生しましょう(^.^)
一応通勤で使いたいなと思っておるのですが、未定です。

080714ke72v2.jpg

上段にあったボディは書類の無い部品取り車なのですが、リヤブレーキが錆で固着していて動きません。

こんな感じで降ろしました(^.^)

くれぐれもドア周りを痛めないようにね。

2008
07/14

今後は毎週恒例になるであろう、現場視察。

先週は仮枠と鉄筋まで組んでありましたが、今週はベタ基礎が終わってました。
まだ基礎の立ち上がり部分はまだでしたが。。。
今週末は上棟の予定になっております。
いよいよ大工さんですね。

house3.jpg

2008
07/07

先月の25日に着工したので、ボチボチ始まっているのだろうと、カメラ持参で様子を見てきました。
(現在のアパートとマイホーム建設予定地は隣市でして、平日は様子を伺いにいけません。)

基礎工事が始まってました(^.^)

 

続きを読む

2008
07/01

本日は7月1日。

ナナイチの日です。

結婚記念日です。