2010
05/19

長年愛用してきたオービタルサンダーがお亡くなりになりました。
使っていたのは電動のもので、板金用ではなく日曜大工にも使える安物です。
電動なので、削るスピードはエアツールに比べると遅いですが、クリップタイプなのでホームセンターで売ってる普通のペーパーが使えるんです(ココ重要)。

で、いい加減にエアツールにしようかと物色してたら、クリップタイプがあったので即買いしてしまった。
これで仕事が速くなるか!?
コンプレッサーがもつかな。。。。

はて、クルマはというとフロントフェンダーを合わせてみました。
結構な勢いでへこんでました。。。
しかも左だけ重要なアーチ部分のプレスを叩きこんでパテが入ってました。。。??(何がしたかったんだ?)
仕方ないのでハンマーでプレスを作り直しましたよ。

※塗料は内外で色分けして、内側は2液のソリッドにしようかと思う。そうすれば6万くらいで収まりそうな。。。。