2010
05/24

続)Tool

先日勢いで購入したエアーオービタルサンダーですが、圧力が弱いと動きませんでした。。。
余程大きなコンプレッサーか、それ相応の圧力を保てる環境でないと、駄目っぽいス。
それに重いス。
手首痛いス。
衝動買いしては駄目ですね。
やっぱオラは電動ツールがいいです。

でも何とか大筋のカタチが出来てきた。
あとは細かいところの成形ですね。
グサグサのボンネットを残して。。。

結局、エアツールは諦めて、BLACK&DECKERの電動オービタルサンダーを買いました。

  • 従来通りに市販のサンドペーパーをカットして使うクリップタイプです。
  • スピード調整が付いてます
  • 吸塵用ダストパックが付けられます

なかなか使い易いです。
というか慣れてるんだと思いますが。
エアツールは多分板金屋さんが使うようなお高いヤツなら使い易いのかもしれませんね。
あくまで個人的な主観ですけど。。。