2010
06/04

MotorSports

今シーズンはF1とmotoGPを睡魔と闘いながら毎レースTV観戦してる。

F1の注目ポイントは、ヤッパしメルセデスで復活した皇帝シューマッハと小林可夢偉ですねぇ~。
可夢偉といえば、昨シーズン、最後のTOYOTAマシンに乗り、ブラジルGPでのバトンとのバトルは夜々観てて熱くなりました。
今シーズンは是非とも表彰台までのぼり詰めて欲しいですね。

motoGPは、2009年250ccクラス最後のチャンピオン青山博一が、MotoGPクラスにインターウェッテン・ホンダで参戦してますが、何とかMotoGPクラスでも上位に食い込んで欲しいですな。
250ccクラスが無くなり、Moto2クラスっていう、ホンダの4スト600エンジンのワンメイクの新カテゴリが出来ましたが、そこにも日本人ライダーが参戦していて結構活躍してるんです。
富沢祥也ってライダーはその初戦でイキナリ優勝しちゃったんです。

と、まぁ深夜番組がもともと好きなんで何とか観てるけど、普通あんな時間帯に放映されても観ないよね。。。
だからモータースポーツの人気が上がらんのだよ。

みんなでモータースポーツを観よう!

オラはここのRSSとかを読んでるヨ。
motoGP.com
F1-STINGER

 そしてつぶやいたりしてます。
followme.jpg