2010
06/14

Carburetor

先週バタバタと下塗り作業をしましたが、下塗りしてみると成形の粗が出てきます。
その辺の補正をしました。
で、塗料の発注をしましたよ。
おそらく今週中に届くでしょう。。
でも来週末は梅雨により雨天っぽぃ。

しばらく悩みに悩んでいたエンジンですが、4Aキャブでいきます。
というのも随分前に引き取ったメンバーのKE73Gを部品取車にするのですが、それが既に4Aキャブなんで、そのまま移植します。エンジン以外も総移植します。ステアリングもそのままラック&ピニオン化します。
それとヤフオクで4A用の排ガスレポートを購入しました。
これがですね、AE86ベースのコピーにカロバンの車台番号の判を押してあるだけなんですけど。。。これで検査通るんですよね??不安だな。

グサグサで見て見ぬふりしてたボンネットですが、ふと以前に乗ってた茶ロバンを思い出し、そういえば似てるなぁと。うーん見る限り同じかも。
2型のバンと後期型カローラセダンは顔つきは違うものの、ボンネットは共通?って事になっちゃいますね~。すごいな。
でも程度は良くないので暫定的に使用します。
後で程度のイイヤツを見繕う?FRPで作る?現存してれば新品を買う?にします。

ボンネットも何とかなりそうだし、内燃機関も足回りも何とかなりそうだ。
サッサと仕上げちゃいたいが、梅雨入りだ。。。
掘っ立て小屋の環境では結構辛いな。。。