2010
06/18

BodyColor

塗料が届きました。
今回は全部で8kgほど使います。
室内やエンジンルームなどの内側用に2液タイプを4kg。
表には1液タイプを4kg。1液なのでクリヤーも4kg。
ボディカラーはずっと悩んでました。
旧車には旧車の色が似合うと思ってるし、ナナにはベージュやこげ茶がとても似合うのも分かるし、純正色が一番いいのではとも思っておるのですが、少し変わった色にしてみたかった。。。
ので、最新の色。つまり今時のメタリックカラーにします。
チラッと容器の上蓋にサンプルが見えますが、塗ってからのお楽しみぃ~。。。
というか、自分自身もまだ似合うのか不安でイッパイです。
因みに今回もパブリカの時と同様にネットで注文しましたが、合計金額は以下のようになりました。全て関西ペイントのウレタンです。
内側用2液タイプ 4kg ¥9,450
内側用2液タイプ 硬化剤400g+希釈剤4L ¥5,040
外側用1液タイプ ベース4kg ¥19,950
外側用1液タイプ クリヤー4L+硬化剤2L ¥13,650
外側用1液タイプ 希釈剤4L ¥3,360
合計金額 ¥51,450
プラサフも追加購入したから総額で¥58,170でした。
結構な金額になっちったけど、これを塗料屋さんや板金屋さんで発注するともっと高額になるかと思われます。
うーん、バサバサ塗って早く仕上げたいス。
天気が。。。。
塗装ブース欲しいな。
落ち着いたら作ろう。