2010
06/28
少し塗りましたよ。

土曜日は日曜ほど悪くないとの予報だったし、とりあえず朝は降ってなかったので、急いで作業現場へ。ボンネットやリヤハッチなど、下塗りしてないボディパーツがあったのでそれから作業することに。
脱脂後、さて塗ろうかと思ったら、ポツポツと水滴が。。。
仕方ないので、限られた屋根下スペースに避難して、各パーツを1コづつ塗装。
でも速乾のプラサフなので、何とかなった。

その作業が終わった頃は、少し天気が回復。
あまり天気は良くないが、室内とフロア下の塗装をしました。
まぁ室内は露出する部分は少ないので大した事ないですが、半身入り込んで塗装するので、顔やら腕がミストだらけになります。一応マスクはしてますけどね。
色は、ローバーMINIの純正色ユーコングレーって色です。
パブリカの時は結構明るめのグレーでしたが、今回はダークグレーって感じです。
なかなかいい色です。
これでボディ(表)は塗らないんですけどね。
2液ソリッドカラーは楽でいいですね。

フロア下はボディを横にして、まるで壁の塗装をするかのように作業しました。
カーベキュー様様です。
艶々のフロア下って気持ちイイね。

タイヤハウスも艶々~。


で、下回りの塗装が終わりましたので、カーベキューはお役御免となりました。

来週晴れるかな?
って、天気予報みたら、雨っぽい。。。うぅ。。