2010
10/04

Exhaust

いよいよ終盤です。
カーベキューにしてから半年です。
週末等の休日で作業してますが、もっとジックリとレストアしたいですね。

土日の作業で一応終わりかな~。
スゲーバタバタしてたんで、写真撮ってません。。。
で、結局、先日の土曜に初めて火を入れました。
セルが回らなくてハマりましたが、アース不足でした。
おかけでステンメッシュにしてたクラッチホースがアース替わりになってしまって燃えました(笑)。
なので、まだ自走できませんが、その他の大部分は完了です。
ブレーキのエア抜きとかも終わったし。。。
マフラーは自作品で行こうとおもってたんですが、結構ウルサイんでカロバン純正品です。
でもチープな感じで個人的には好きだな。ちゃんと吹けてくれれば。。。

来週は仮ナン取って試運転です。

2010/10/8:追記
検査は知り合いの車屋さんに面倒みてもらうんですが、事前に陸運局にて下調べをしてくれました。
で、問題発覚です。
今回の仕様は、「車種不明4AG+SOLEX40」+「86(多分)用T50MT」+「KE74V用プロペラシャフト」+「KE73G用ホーシング」でボルトオンだったのですが、このKE74V用プロペラシャフトが問題で、強度計算すると基準値に達してないようなんです。
つまり4AGには強度不足ということですね。
で、4AGに耐えうるであろう手持ちのプロペラシャフトとなると、やはり86用もしくは71用かと。
でも確か長さが違ったような気がする。。。
となるとホーシングごと86に変更になり、
86ドラムホーシングなんて持ってないんで、必然的にリヤディスク化になり。。。
ん~、頑張ろぅ。