2011
01/06

Feliz Año Nuevo

う~ん、まただいぶ期間が開いてしまった。。。
いかんいかん。。。



明けましておめでとうございます。
今年もやりますよ!
当面の目標は2ドアバンのある程度の完成形と自宅敷地内ガレージ製作です。

あれから2ドアバンはというと、

86ドラムホーシングをリーフ用に加工して搭載。
デフはまだノーマル。
リーフ用台座の高さを2cm弱延長したため、更に車高短に。
薄く切り落としたバンプラバーにガンガン当たるのでもう限界。
フレーム要加工。
リーフ、駄目だな。。。
でも茶ロバンのような5リンクはさすがに面倒くさいな。。。
リーフは残してコイルオーバーにしようか検討中。

クーペ用フロントエアダムを小加工、取り付け。
カムカバーのパッキンが寿命だったので新品交換と同時にカムカバーもちょっと小奇麗に。



 [今後の課題]

  1. 4Kデスビと1Gセルがあるので、取り付ける。
  2. 触媒付ノーマルマフラーなので、おそらく何か製作する。
    抜けが良くて静かなヤツが良い。
  3. SOLEXがイマイチなので組み直すか、代替を考える。
  4. リヤの足回りは要改善。
  5. 夏までにエアコンを設置する。
  6. 再塗装したい。
  7. ステアリングシャフトの角度が気に入らないので、チルト付きとかを加工して取り付ける。
  8. スピードメーターの誤差を何とかしたい。
  9. 燃料計が当てにならんので何とかしたい。

思い付いただけでもこんなにあるのかよ。
がんばろ。
早くガレージ作ってじっくり製作したい。